見出し画像

チキン南蛮の触覚

ソースにこだわる今日この頃、いかがおすごしですか?
わたしは左足を上に乗せる頻度の高さをかんじています。

ごゆっくりどうぞ っていいですよね。
めちゃめちゃ早口でごゆっくりどうぞって言われるのもいいですよね。
わたしはついさっき、ぞ の主張がちょっと激しいごゆっくりどうぞを聞きました。
そういえばごゆっくりどうぞと言う経験をわたしはまだできていないかもしれません。
微妙な距離感の人を招き入れたいこの頃ですね。

外に出る頻度が減ってから、一番よくする買い物はペットボトルのお茶なのではないかと感じています。
わたしは疑り深いのでなにかとすぐに信用できないのですが、あんまり信用できないものの一つに自動販売機の麦茶というのがあります。
自動販売機の麦茶って妙においしくなさそうな気がしませんか?
わたしは筆箱に麦茶と名付けていたくらいには麦茶が好きですし、いまも麦茶を抱えながら電車にのっているのですが、自販機の麦茶 あいつは信用なりません。

でも書きながら思い当たったのですが、わたしが信用ならないのは香ばし麦茶であって(いや、香ばし麦茶が香ばし麦茶であることはもうとても信用している。つまり香ばし麦茶がにがて)、コンビニであろうと自宅の冷蔵庫であろうと香ばし麦茶のパッケージをみたら信用ならない存在になるのかもしれません。


ここまでかいて数日が経ちました。
これから先もうちょいとラフなnoteの使い方をしてみようかなと思っています。
ラフ

みなさんの寝相が例えようの無い形になっていますように。では。

さわこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?