見出し画像

空の柱

こんにちは。
青色って思いのほかみかけられないなあと思う今日この頃いかがおすごしですか?
わたしは、おしりで移動しています。

おしり と しり って丁寧か丁寧じゃないかの違いなのに全然ちがう言葉みたいですよね。
そもそも人の体のいちばんうしろっておしりなのでしょうか。
わたしは今とっても目が乾燥しています。


わたしは手首の血管や骨を、親指でごりごりとするのが好きです。
あと肩甲骨のあたりも。
肩ってけんって読むんだ…。

今日はじつはこれからはじまらんというところなので、朝ごはんにそうめんを食べたくらいしか今日のエピソードがありません。
わたしは最近とってもキウイ(それもゴールデンキウイ)にはまっていまして、さまざまな食事にキウイを挟みながらたべています。
今朝もそうめんとキウイを交互にたべていました。
キウイくらいの酸っぱさと甘さのバランス、あと水分量のバランス、最強だと思います。
見た目もいいし。
あの上で皮が食べられたら怖いものなしですよね。

そうめんは細ければ細いほど美味しいのだなということが最近わかってきました。
世の中にケチらない方がいいものたくさんあるなあと思いますが、そうめんの細さもその一つかもしれません。

夏は夏に聴き心地の良い音楽がたくさんあるのがいいなと思います。
今は細野晴臣さんのPom Pom 蒸気がいちおしです。

みなさんが食べるサーティワンにきもちばかりロッキーロードがくっついてきますように。
また。

さわこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?