見出し画像

マインドセットだけで理想体重に

理想体重に近づける為に
ウォーキング、
ランニング、
スポーツ
食事制限など
していた時期があります。

ただどれも思い通りになりませんでした。

ただ
考え方一つで
マインドセットのみで
簡単に理想体重にすることができました。

健康な人生を送ることにも繋がるお話です。

2014年に
原初音瞑想ファシリテーター
に認定していただきました。

瞑想の一つの目的は
本当の自分と繋がり
シンクロニシティを引き起こすこと
シンクロニシティとは
意味のある偶然
いい瞑想をしていると
偶然の奇跡が起きやすくなります。

タイミングよく必要な人に出会った
奇跡的に物事がうまく進む
など。

本当の自分が
チカラを貸してくれるようになるのです

私が取り入れている瞑想には
一つの約束があります。

瞑想前の3時間以内には
食事をしない
ようにする

何故なら

消化に70%のエネルギーを使っているから

つまり

食後に瞑想すると
30%のエネルギーの瞑想になってしまう。
そうなると
シンクロニシティも30%になってしまいます。

最大限のチカラを活用するポイントは

消化に70%のエネルギーを
使っているので
瞑想前の3時間以内には
食事をしないようにする


ただそれだけです。
これで
シンクロニシティ
意味のある偶然
が巻き起こり

願望実現に繋がっていきます

「消化に70%のエネルギーを
使っているので
瞑想前の3時間以内には
食事をしないようにする」

この考えは
別の効果も引き起こしてくれました。

それは
大事な商談、ミーティング、セミナー、
の前には
食事をしないようになりました。
なぜなら
消化に70%のエネルギーが使われるので
30%のエネルギーでの
商談やミーティングになってしまうのです。

30%でのエネルギーで接してると
相手にも失礼ですよね。

固定概念に囚われた食事
常識囚われた食事

をしなくなり
お昼だからご飯を食べないと!
お昼だから車移動しながらでも
コンビニでオニギリを!
という
固定概念から卒業しました。

結果
食事の質、食事への考え方が
向上していきました

無意味な間食が無くなり
空腹を満たすだけの食事が無くなり、

誰との時間に
何を摂取するのか?

胃腸も休める意識
に変わりました

ただ
私はスイーツは好きです。

どうしたかというと

間食は避けて、
食後のデザートにしたのです。

消化に70%のエネルギーを使っている
胃腸を休ませてあげる

というマインドにより
冒頭の
理想体重にすぐ達成できました!

考え方一つで
マインドセットのみで
簡単に理想体重にすることができました。

健康な人生を送ることにも繋がるお話
であると共に
消費を抑える効果があるので
大量生産、大量消費、大量廃棄
という環境問題にも繋がるお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?