見出し画像

魂視点で、ライフプランを描く

「人生設計を立てましょう」
「ライフプランニングを立てましょう」
とFP、保険プランナーがお話しますが、
マネープランだけに
なっているケースが多いです。
老後2000万問題とか。。。
ガンなど病気になった時とか。。。

ライフプラン(人生設計)を考える上で
本当に大事なものは何でしょうか。。。

一度、立ち止まって、
子供の頃
好きだったこと
得意だったこと
ワクワクしたこと
思い出してみませんか。

きっとそこには
今世に生まれる時に約束してきたこと
今世での課題(役割)を
思い出すヒントがあるのではないでしょうか。

私たちは何百年、何千年も
転生を繰り返す旅をしてきています。
この世があって、あの世がある
むしろ
「この世」は仮で
「あの世」が本当の世界である

とも言われます。

この世での課題(役割)を果たしていくと
本当の世である「あの世」での
人生がスタートすると
50年(50回忌)、75年(75回忌)活躍し、
そして次の転生では
さらに新たな課題(役割)を果たしていく

魂視点でのライフプラン(人生設計)。

何百年、何千年、何万年も
魂の旅をしてきて、
今この世に存在する意味。
思い出してみませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?