イースト菌

イースト菌って結局なんなんだろと思って調べてみました。

イースト菌て何となくまぁ微生物的な物なのかなぁと思っていたのですが…その通りでした。

イーストは酵母とも言われる微生物で米粒の800分の1の大きさだそうです。

知らぬ間に僕らはイースト菌を踏みつけながら歩いてるかも知れませんね。それから体の中にイースト菌を沢山吸い込んでる可能性とかあるかも知れないです。そうなると、「もしかして自分がパンになっちゃうんじゃないか」と不安になってしまいますね。

もしかしたらアンパンマンはイースト菌の吸いすぎで誕生したのではという気持ちになったのは僕だけじゃないはず…。

パンになっちゃった時は整形外科で元に戻してもらえるのでしょうか?それともパンとして生きていくしかないのでしょうか?

僕がパンになったら"仲村パン"としてBreakingDownに出場してみます。

「あんパンでも良いよ〜」

ということで"イースト菌"を使って漫才書いてみます↓

ツ「どーも"暦の上では劣等感"です。お願いします。僕ね芸人になってなかったらパン屋さんになってみたかったんですよ。」

ボ「パン屋さん良いですね。」

ツ「そうでしょ?それで自分の店とか持って、いつか取材とかされたりしてね。」

ボ「あー有名になれば、文春とか来るかもね。」

ツ「なんか嫌だな。有名になってから来る文春1番怖いよ。あれ来たらなんか冬くらい寒気感じるからね。」

ボ「その時は愛人にあっためてもらえば良いんじゃない?」

ツ「FRIDAYも来ちゃうよ。俺パン屋を有名にしたいって言ってんだから、グルメ番組とかに取材されたいのよ。」

ボ「あー、グルメ番組ね。じゃあ俺リポーターやってあげるから。あなたパン屋さんを営むクロワッサンやってみて。」

ツ「やり方分かんねーよ。空気いっぱい含んで独特の形しとかないといけないの?クロワッサンって人の名前じゃないんだから、普通に店長やらせてよ。」

ボ「店長ね。あ、ここが今港区女子に大人気のパン屋さんですね〜。良い香りがしてきました。あ、店の前にはお店の方ですかね?イケメンの生物がいますよ。ではあの生物に話を聞いてみましょう。すみません、こちらのパンを発酵させてる生物ですか?」

ツ「俺イースト菌か。もういいよ。」

皆様面白かったらサポートお待ちしてます。
サポートして頂いたお金はラーメンを食べに行くのに使うかも知れないです。
麺類が好きなので。

読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?