見出し画像

バキとハンター×ハンターを読んでないやつ

バキとハンター×ハンターを読んでいないと、ついていけない会話がある。これは、現代社会を男の子として生きていく限り、必ずつきあたる壁だと思っている。

ちなみに僕は読んでいない。男の子失格である。

Genさんの本棚食堂というYouTubeチャンネルが好きだ。彼の低くて落ち着くボイスで、軽妙な語りを披露しているのがたまらない。サウナと水風呂を同時にやってるような気持ちになる。

しかし、彼の話の中で、「多分これ、ハンターハンターだな」「これバキだろうか」というネタが沢山出てくる。知らなくても彼の話は十分に面白いのだが、もしかして、彼の本領の半分も私は享受できていないのでは無いかと不安になる。

代わりと言っちゃなんだが、ドラえもんは全部読んでいる。トムとジェリーもめちゃくちゃ見ている。いつかこれがH×Hと刃牙を追い越し、飲み会で「ここでどくさいスイッチが」「やっぱ階段で潰されたトムだよな」と語られる日が来て欲しい。そしたら飲み会で疎外感を感じず、救われる男の子が100人に1人いる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?