見出し画像

四柱推命が現代人にとって特に必要な理由について

どうもかずです。


今のあなたにはスキルはありますか?
人より出来る!といった強みはありますか?
自分に自信がありますか?
将来何がしたいとか考えているものありますか?


もしないのであれば、あなたは現代病にかかっているかもしれません。


なぜなら今の日本の教育はあなたの強みや個性を発揮してくれるものではない為に
自分という生き方や考え方がわからない!という人がかなり多い気がきます


さらに現代人は『自分』という内にフォーカスするのではなく
外に答えを求めていってしまう状況だと思っています。


なぜならネットにたくさんの情報が落ちていますし、
あなたが理想としている人物が何かとネットでコンテンツを提供しているからです。


でもそれだといつになっても
『自分は見つからないと思うんですよね』


というか、
だからあなたの強みが見つからない!と思うんですね。




SNS大航海時代!の弊害


〇〇さんのようになりたい!ではなくあなた自身の人生を歩んでいく。

これが大切だと思うんですよ。


でも、今ってインスタグラマーとかTiktokerとかYoutuberとか
芸能人とか何かと目につきますよね。


もうワンピースでいうSNSによる情報大航海時代!だと思うんですよ。


嫌でも情報入ってきちゃうし、すぐお手本となる人や参考になる情報がほんと手軽に手に入れられますからね。


でもいくらネットに落ちている情報であったり、
発信している人達を参考にしたり、
その人たちが提供しているノウハウを取得しようととしても
あなたはその人たちにはなれませんし、結果は出ません。


なぜなら自分自身を理解してないからです。


あなたが起業したいと思ってホリエモンを尊敬してたとして、ホリエモンののようになれますか?

あなたが稼ぎたいと思って経営の神様である松下幸之助の本を読んでも結果だせますか?


いやいや、私が思うのは

『あたなとその人達とじゃタイプが違うから!!』って思っちゃうんですよね。


インスタグラマーの〇〇さんのようになりたーい!と思っても
いやあなた、、、その人と全然タイプ違うから!


でもあなた自身の事を理解してないから、

他の人を適当に真似てしまう訳です。


そしてうまくいかないから、
次違う人。
次違う人。
次違う情報。
次違うコンテンツ。
次違う商材。


っていうように、
情報収集源をただ変えるだけになっちゃうんですね。


そしていつまで経っても、自分がやりたい事が見つからない。
自分の強みが見つからない。


これが今現代人に起こっている『現代病』だと思うんですよ。


結局自分を理解するのが1番の近道


ネット上で情報を発信している人達で結果をだしている人は
『自分というのを理解している人』と捉える事ができると思います。


だってこう見せていこう!いきたい!
このコンテンツで勝負していこう!


ってのが明確だからです。


それは自分の強みを感覚的にかもしれませんが理解している訳です。


そして自分を理解して、今の自分に必要な情報を入れたり
自分が参考になりそうな人からの配信を得たりするから


『結果が出せると思うんです』


そう!まず自分を理解し
自分という教科書を作り上げるのが結果早いと思うんです。


それがないとタイプが全く違う、例えばホリエモンが言っている情報を参考にしたり、〇〇さんの情報を参考にしたりしてしまう訳です。


運動神経がすごい悪いのに、アスリートを目指そうとするのと一緒です。


でも運動神経が悪いと理解してないからアスリートを目指してしまう。
現代の人たちってそんな状況だと思うんですよね。


自分を理解しないと、例えば営業が苦手で向いてないのにもかかわらず
営業での成果の上がり方!みたいないコンテンツを見てしまう訳です。


マーケティングが得意ではないのにもかかわらず、マーケティングを習おうとしてしまう訳です。


自分を理解してないと、自分の得意不得意もわからないので
いろんな情報を入れて、結局遠回りをしてしまう訳です。


四柱推命は『自分の取り扱い説明書を手に入れれる!?』


四柱推命は、あなたの生年月日がわかればあなたの命式が出せます。


それを元にあなたがどういう性格で、どういう仕事は向いてるか?など見る事が出来るんです。


それと相手のをみる事によって、相手との相性や接し方もわかります。


だから余計思うんです。


全然あなたとタイプが違うし参考にならないよと。


でもあなたのタイプがわかると、あなた自身の道が出来上がる訳です。
人の道を歩もうとするのではなく、自分の道を進めていく訳です。


そして自分の道をより良くする為に、情報をいれたり参考にするから
あなたの人生という道をより良いものにできると思う訳です。


最後に


もし今自分の人生をより良くしとうともがいているなら
外に答えを求めるのではなく、自分が答えを出していかないといけない。


でないと外に振り回されて結局何も見つけられず終わってしまう。


そんな人を結構見てきたので、四柱推命をスタートして
ある程度その人の指針を見出してあげたい!


と思ったので始めました。


こんな思い出四柱推命をスタートしたので
応援していただけたら助かります。


この記事がいいなと思ったらいいね!ボタン、フォローをお願いします。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?