見出し画像

自分じゃどうにもできない心は我が子かも

私の心は私の力ではどうにもできない時がよく来る
勝手にいきなりすごい泣きわめいたり叫びたくなったり歌ったり歩き回っていないと落ち着かなくなったりする
落ち着いて!!って言い聞かせても、わかってるけどできない〜ってグズクスしてる
厄介だけど切り離すことのできない存在
でも穏やかだったりやさしかったりあったかい存在であったりする面も知ってるからポンコツでもわがままでもメチャクチャに振り回されるのも全部ひっくるめて憎いけど愛してる
なんか、これ母性だなーと思った

ここ数日なぜか夜にすごく泣けてくる
さっきもそうだったけど
大森靖子ちゃんの動画を観てみたら知らない間に泣き止んでて
泣き止ませ成功!
って何この感じ子育てかよ!
と気づいて(大泣きしてる赤ちゃんにお気に入りの映像見せると泣き止むみたいなほんわかおもしろ映像ありますよね)この文を書いてる

最近は自分で手に負えない感情が暴れた時に落ち着かせる術もだんだんわかってきた
でももうだめだこりゃって思った時は存分に発狂させてみたりしてる
クソめんどくせーって思うしすごい疲れるけど

とにかくこんな感じで自分で精一杯だから、実際の子育ては最初から望んでもないけど、まあこれじゃできないよな〜と思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?