見出し画像

なれそめ③この関係ってなんなんだーーー

復活、してないよなあ、、と思いながら毎日アプリをチェックすること1週間後、
別のアカウント作って戻ってきた彼からいいねされていた
うわーーーー!!!大歓喜大涙
長い長い1週間だった、、

再登録できたらしい。
そして私が岡崎京子とHave a Nice Day!をタグ付けしてたことを覚えていてくれてそれを手掛かりに探してくれたみたい。
岡崎京子、ハバナイ、それらを知るきっかけとなった映画チワワちゃん、を偶然それぞれ観てたこと、すべてありがとう!!!!

で、アプリの方はまた削除されたら怖いから
即メールに連絡手段を乗り換え。
メールでの文通が開始される。
彼の名前を知った。

またまたド長文の日々。

今までと同様にスピチュアル規模デカ話もしたし、書き溜めてきた詩とか思いついた言葉や感情のメモとかその日あったこととかも共有した。自作の漫画も送ったなあ。
あとはすごい今さらな段階で突然自己紹介と生い立ちを教え合ってみたり。普段から長文のやり取りはしてたけどこれは何日にも渡りとんでもなく長かった。
彼の人生は大変で面白くてものすごかった、、

彼とのメールの内容はずっと誰かと話したかったことばかり。楽しいし興奮するし感動。

でもお互い自分のことで精一杯になったり相手のことを気遣いすぎたりで全然メールが返ってこなかったり返せなかったりもあったし、
運命的で絶対に手放したくない関係だったから慎重になってすごく遠回りをしてしまった。
同じ星生まれだといいな とか、ドッペルゲンガー並みに気が合うって話をできているというのに振り回してないかとか迷惑じゃないかと不安な気持ちになってしまう。つい人間不信と自信のなさが出る、、

ここまできて何が不安なのよ!!なんて自分にツッコミいれたりしてたけど、お互いに過去の人間関係で突然会えなくなったり自分から拒絶してしまった経験があったから漠然とした不安が付き纏ってたのかな。
あとまあこの時点で好きになっていたけど、恋愛を超えちゃってる感じだったので
(恋してはいたけど彼を思うでっかい気持ちの中に恋愛的な好きも含まれてる感じ)
私達の関係ってなんだろう?どこに向かっていくんだろう?会ってみたりできるのかな?彼はどんな風にそこんとこ考えてるんだろう????という気持ちがぐるぐる。

でも慎重に確かめ合っていってこの人ならわかってくれる、受け止めてくれるって信じられるようになり、ぐるぐるしてる気持ちをそのまま全部伝え合えた

そして、彼から電話したいとLINEのIDを教えるメールが!



つづく
このnote書くにあたりメールを読み返してるが面白すぎるから本にしたい プライバシー。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?