見出し画像

ダイソーで買ってよかったもの7つ


【1】ビニールネットケース(なめらか素材、B6)

みなさんは本をどうやって持ち運んでいますか?
バッグやリュックに入れていますか?
そうすると、バッグの中で本が他のモノとケンカをして負傷している時がありませんか?
「おい!その傷はどうしたんだ?!誰にやられた?!」
可哀そうに。。。
傷だけでなく、本が変形してしまったり。。。

本に愛着がある人にとって、そんな事態は防ぎたいですよね。
そんな時にこのケースがケンカの仲裁に入ります!

「ビニールネットケース(なめらか素材、B6)」

文庫本ならこのB6サイズがちょうど良いかなと個人的には思います。

もちろん他のサイズもあるので、複数サイズを買っておくと色んな本のサイズに対応できますし、ノートとかも対応できます。
なんと包容力と折衝力のあるやつなんでしょう。。

なんせ110円(税込み)なので、たくさん買っておいて損はありません。もちろん本だけではなく、汎用的に使用できるかと思います。

【2】抗菌マウスパッド(低反発、リストレスト付、ふんわりタイプ)と低反発リストレスト(キーボード用)

それまであんまりマウスパッドとリストレストって必要性を感じていなかったのですが、「まあ110円だし買ってみるか。」という軽いノリで買いました。

ただ、使ってみたらまあまあ良かったです。

◎マウスパッドの良かったところ

①リストレストが付いているので、机と手首との間の空間が埋まり、手が疲れにくい。

⇒たったそれだけですが、やはりデスクにいるのは長時間なので、その少しの差が大きな差になります

②デスクの素材と比較すると、なんとなくマウスが扱いやすい。

マウスがパッドと密着している感覚がある。

デスクはたぶんパーティクルボードで作られている。そのザラザラ感と比較すると、パッドは布なので密着感がある気がする。

◎リストレストの良かったところ

マウスパッドの良かったところ②と同じ理屈。
キーボードとデスクと手(腕)、これら3つを結ぶと三角形の空間ができるが、リストレストはこの空間を埋めてくれるので、疲れにくい気がする。

文章だと伝わりづらいかもしれません。
まあなんといっても110円なので、ご興味がある方はとりあえず購入して試してみと良いかもしれませんね。

【3】マイクロファイバーダスター(OA用)

デスク周りってすぐほこりがたまりますよね。
しかもコンセント周りって形状が細かかったり複雑で、ティッシュだとアプローチが難しい。。
このマイクロファイバーダスターなら入り組んだ形状でもアプローチできます。
「ハンディモップ(マイクロファイバー)」も併せて買いました。

【4】椿ブラシ

私の髪はそれほど長くはありません。
しかし髪が長くない方でもブラシの有効利用方法があります。

ブラシの有効利用方法①:風呂上りにブラッシングすると水分が集められて、早く乾かせる。

そのあとタオルドライをすると比較的早く乾かせます。

ブラシの有効利用方法②:ヘアーセットが楽に、キレイに、早くなる。

ドライヤーをする時にブラシを使いながら行うと、早くキレイにヘアーセットができます。当たり前といえば当たり前ですが、意外と使ってない人が多い気がします。

【5】抗菌PP収納リモコンBOX(ブラック・グレー)

リモコンは長方形なので置くと場所をとるので、立てれば省スペースになります。また、リモコンが行方不明になることも防げます。

【6】角型石けん皿(メッキタイプ)

石鹸皿って、水はけが悪いタイプだと長く使っていると石鹸置きが不衛生になってしまうと思うのですが、こちらは格子状なので水切りが良いです。

まだ買って日が浅いので長期間使用したレビューは書けませんがおそらく問題ないかと思います。期待しております。

余談ですが、最近ボディソープをやめて石鹸を使っています。
ボディソープは詰め替えが面倒だけど、石鹸には詰め替えの作業が無いからです。ボディソープと比較すると泡立てるのに時間がかかりますが、それほど苦にはなりません。

【7】コードフック L 粘着テープ式 8個入

デスク回りなど、ケーブルだらけになっていませんか?
このコードフックでオーガナイズするのも良いかもしれません。
私はうまい具合にいきませんでしたが、、

おわりに

ダイソーは痒い所に手が届く商品がたくさんありますよね。
たまに足を運ぶと、生活上の小さな悩みを(だいたい)110円で解決してくれるので有難いですね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?