マガジンのカバー画像

映画感想文

8
観た映画の感想を書き散らすマガジンです。 <読者の方の得られるメリット> 観た事のある映画感想文については、他者の解釈・感想を知るツールとして頂き、 観た事のない映画感想文につ…
運営しているクリエイター

#映画感想文

「月はどっちに出ている」(崔洋一監督)【映画感想文】

「灯り」がとても綺麗な映画だった。 バーの灯りや、レストランの灯り、タクシーのヘッドライ…

七味唐辛子
9か月前
19

「Kids Return キッズ・リターン」(北野武)【映画感想文】

青春なんて、本当は暗いものなんじゃないか キッズリターンは、青春の暗い部分を描いていると…

七味唐辛子
11か月前
6

「白痴」(監督・黒澤明)【映画感想文】

「皮肉なことだが、この世の中で眞に善良であるのとは、白痴に等しい。」 本当にその通りだな…

七味唐辛子
9か月前
15

戦場のメリークリスマス(Merry Christmas,Mr. Lawrence)(大島渚監督)【映画感想文…

人間は、自身の立場と役割によって周囲との関係性が規定されてしまのではないか ハラもヨノイ…

4

七人の侍(黒澤明監督)【映画感想文】

「古典」を辞書で引いてみると、こういうことらしい。 黒澤明監督の作品はおそらくすべてが上…

19

『スタンド・バイ・ミー』(ロブ・ライナー監督)【映画感想文】

「12歳」とはなんとも絶妙な年頃ではないか。 思春期を迎える直前。 いや、思春期が始まり出…

3

『誰も知らない』(是枝裕和監督)【映画感想文】

「万引き家族」「そして父になる」「歩いても歩いても」など、家族をテーマとした作品を多く作られている、是枝裕和監督の作品。主演は柳楽優弥くん(さん)でカンヌ国際映画祭にて当時最年少で最優秀主演男優賞を受賞し話題を呼んだ作品でもあります。 いやぁ、これは「なんでもっと早く見なかったのか!」と後悔するほどに衝撃を受けました。 育児放棄を扱った作品で、キャッチコピーは「生きているのは、おとなだけですか。」だったそうです。(参照元はwikipedia) まるで柳楽優弥くんがあの鋭

北野武映画の魅力

北野武さんの映画が大好きです。 北野映画というと、「あー、アウトレイジとかね?」と95%くら…

3