見出し画像

小川三郎『忘れられるためのメソッド』発行のお知らせ

このたび、小川三郎詩集『忘れられるためのメソッド』を発行いたします。


「満天の星空」


だったらもう
満天の星空じゃなくたって
かまわないんじゃないか。

いくつか星が
あるだけで
それでもう
いいんじゃないか。

こんなふうに
地球のうえで
一瞬
笑って
泣いたりして

やることがまだあるなんて
思わなくたって
いいんじゃないか。

未来からの手紙は来ない。
夜はいつも夢を見るから
せめて起きている間だけは
みんなで笑おう
そうしよう

なんて
教えたり
教えられたり
しなくても。

見上げると
満天の星空。

生まれる前も
それより前も
あれをずっと
見ていたとして

ずっと動かぬ一点だった
ただそれだけの
私であるなら

死んだあとも
それよりあとも
こまることなど
ひとつもないので。




『忘れられるためのメソッド』書影




著者 小川三郎
組版・装幀 川島雄太郎
A5判
124ページ
1600円+税
発行 11月16日
発売 11月16日頃
ISBN 978-4-87944-556-8


書店・店舗さまへ


一冊よりご注文を承ります。

直接取り引き(委託70%・買い切り65%)と、取次ぎは地方小出版流通センター子どもの文化普及協会へのご注文が可能です。

詳細は下記のチラシにてご確認いただけます。どうぞよろしくお願いいたします。



地方小流通センター 用


直取引用 チラシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?