見出し画像

此所にあったもの

お洒落なショッピングモール
眩しくさえ感じる若者たちや
思わずほほ笑んでしまいそうな家族連れ

そんな華やかさの向かいにある大きな駐車場
かつてここは、若者たちが身体とプライドをぶつけ合っていた場所だった

眩しさではなく、汗と土埃に細めた目
微笑みではなく、はち切れんばかりの笑顔か悔し涙の顔

大きな舞台ではなく、小さな劇場みたいなものだったと思う。
有名な俳優ではなく、マイナーな劇団員みたいなものだったとも思う。

それでも、這い上がるという目標を持ち
鎧を着た仲間たちと戦ったこの場所には
涙と小さな誇りが埋まっていた

見上げた空があの頃と同じことに
思い出の場所はもう無くなったことを
強く感じさせられる

思い出も場所も永遠じゃない、でも
生きている間は永遠と思わせておいて欲しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?