見出し画像

楽しむイラスト練習記:潔い塗り分けができなかった話 (好き×好き)

二度目の登場、失礼します。
置いておくと嫌になるタイプの絵です。

散髪をし、新学期の準備(このときしかしない、ミシン縫い)をし、なんかやること終わった気分になって、絵を描いてしまった。
まだやることあった気がするんだけど。

好き×好き=幸福、かなあなんかいい答えないですか

少女漫画(風)のバカな一コマもあったのですが、難しすぎて終わりませんでした


耳からおねーさん、リアルで愛鳥、幸せでなにより。ほかほか、、、




本当は、一色で仕上げたかったんですが、肌とか、どうしても一色で塗りきれなかったんです。こわ!ってなってしまい。

やってみたかったのにな〜。白黒(じゃなくてもいいんだけど、とにかく一色)で、バリっと、してみたい。私の絵柄に合わないせい?いや、技術の問題だろう。お肌に影つけるの、苦手なんです。気づかれていたと思うけど。こっち向きの横顔も苦手。反転チェック?してないよ!!(逆ギレ)
ちなみに、手もおかしくてイライラしてます。


寂しいのでお花を足してみたものの、収まりが悪くて、花描くのに本体より時間がかかっています


いろんな色こさえてみました
これ、オレンジの色はそのままで、一番上から塗りつぶしたレイヤーを「カラー」っていうのに設定しただけ。オレンジのレイヤーひとつひとつで色変かけないとできないと思ったら、塗りつぶしレイヤーだけでできたもんだから、調子こいてたくさん作ってしまいました



えっと、、、4月1日、エイプリルフールですが。
どうもそういう発想に欠けてるもんで、ものすごくいろんな人に、騙されまくっております。

もちろん、子どもからもお見舞いされている。

も〜、なんだよ〜〜。って、さっきからずっとなってる。早く終わって〜!笑


というわけで、私の発するものの中には本日、ウソはございません。真面目か。


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

それでは、また。





この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,646件

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。