見出し画像

3/11-3/12 練習など。

昨日と今日の、練習。

ぐだぐだ病 なんか外は雨っぽいから雨ってことにしようと思う


もー、わからん。お手上げになった。わからん・・・。


オンとオフ オフはもちろんインコ動画です

最初「オンライン」「オフライン」という想定で描き始めたものの、よく考えたらどっちもオンラインじゃん。となりまして。笑

わたくし、ずっとまん防のため、ずっと在宅勤務強化中。
社内の打ち合わせが多くて(いろんな係になっちゃってる)、毎日2時間から4時間ほど、zoom界にいる。出勤している日も、隣の席の出勤している人と、在宅勤務の人と3人で打ち合わせ、とかなると、隣同士だけどzoomにイヤホンで、zoom越しに会話、とか、なりますね。
新しいもの、できるだけついていきたいと思っているんだけれども、まだまだ、全然、わからない方かな・・・。スプレッドシートとか、嫌いだもんな・・・。

というのは脱線話ですが、おにいさん、今日は在宅ワーカーになってもらいました。ワイヤレスイヤホンにしたかったのですが、なんだかわからなくなってしまったので、有線で。オンとオフで変わらない髪型(笑)
あれ、、、これだと少女漫画が進展しないな、、、。(別に進展しなくても良い。)



今日の少女漫画。下絵の描き込みが甘々でしたので、ひどい出来だなと思ってます

描くんかーい。

そんなあっさり、くっつけたりしないんだから。(何の話)


話をつけると、いろんな表情が描けて、おもしろいな、とか思ったりしはじめました。

が、この路線でいいのか、悩む。

結局食べる



今日はちょっと、このあと忙しくなる、かもしれないので、このへんにしておきます。


きょうも楽しく、絵が描けた。ネタもあるんです、ほくほく。
ネタがあるときがいちばんたのしいですね。
描いてみて、うまく行かなかった時の悲しさも結構あるので。


お付き合いいただき、ありがとうございました。
それでは、また。


絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。