見出し画像

もう12月半分終わってるなんて!

そんなの信じられない信じない、とか言っても半分終わっていた12月。

まとめ記事の準備などをはじめたりしていますが、とりあえず今回は絵で1年を振り返るやつ、やります。



テンプレは例年のようにお借りしました(いつもありがとうございます)。

去年はオールおにいさんにして笑いましたが、今年よく見てもらったものや、思い入れのあるものから選んでみました。6月、ミニ個展の準備で全然絵がなかったのと、10月以降は体調悪くて絵の仕上がりペースが引くほど落ちていました。

いちゃいちゃしすぎですね。(感想)



最近描いた絵

カレンダーの延長のようになってしまった

小さなサイズで描く用事があって、こんな小さくてガタガタなものを一枚
でも、これ自体はすでにボツが決定していて、どこにも使う予定がなくなったので、短い間えっくす(ついった)のアイコンにしてあります。



クリスマス仕事勢


自分がもう少し若かったらこういうスーツを着てみたかった・・・と思って着せてみました(右)。それだけの絵です。
メガネーズ定期です。
おにいさんの配ってるカップの柄ミルミルみたいだな、何入ってるのか知らんけど。
っていうのと、この人たち私の頭の中では内勤勢なので、こういう仕事をする人たちではないのですがまあいいや。
メガネ左は技術職、メガネ右は事務職です

私の時代(?)はスーツのスカートっていったらタイトスカートばかりだった。かつ、私はスカート自体が当時あまり好きではなかったのに加え、タイトスカートの形がすごく嫌だったのでした。



さあ、そんな年末ですが、みなさん来年の準備はお済みですか


安定の写真下手


私は来年の壁用カレンダーも無事手に入れ、ほくほく。
あいちさんのカレンダーです。

12か月、とてもかわいいです。デレデレしながら眺めます。
8月が特に好きです。写真、貼ろうと思ったけどあいちさんの記事や実物で見てください(焦らし作戦)。
素敵なカレンダーありがとうございます!


ちゃっかり便乗すると、私のカレンダー(卓上)も配布中です

なんと、有料版の配布は1月21日まで。まだまだ日にちがあります!笑



自分の描いた絵、すぐ出さないと古くなって出せなくなっちゃうタイプなので、クリスマス当日にクリスマスの絵、とか計画するのが苦手です。結局直前に描いた絵が当日の絵になってしまう。
そろそろお年賀の絵も考えないといけない季節で、どーしよどーしよとなっています


このあと年内noteは、ぼちぼちと振り返りをしながらやっていきたいと思います。


それでは、お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の一枚

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。