見出し画像

カレンダーを作ってみました🐶🐶🐰

今年最後にして最大の挑戦です。

Adobe frescoで描くのが楽しくて
これならなかなか踏みきれなかった
アレ
今なら挑戦できるかも…と
コツコツと書き溜めました🎨


そして…

3人のカレンダーが出来上がりました🗓️
(というかタイトルでバレバレですね)

肖像画も添えて…


PDAYというサイトで
オリジナルカレンダーが作れるとのことなので
頼んでみたのです😁

大きい壁掛けタイプと

クリスマスイエーイ🎄



卓上リングタイプ

カッコちゃんもいるよ🐢



プラスチックケースに入ったポストカードサイズのカレンダーです。

みんなでうさぎになりました🐰


みんな同じ絵ですが
うんうん!いい感じ〜🎵(自画自賛✨)
印刷の仕上がりも素敵に仕上がっていて
感激しました。
私の写真の腕が微妙すぎて
発色の良さが全然表現できてませんが
ほんとにキレイに印刷されていたんですよ〜💕

お互いの絵を描きあうスタイル🎨
壁掛けタイプとリングタイプの印刷が
同じような仕上がりでした☺️


PDAYではカレンダーの販売もしてくれるとのことなので登録してみたところ
商品化してくださることになり
ステキなページも作ってくださいました🩷

壁掛けタイプと


卓上リングタイプ


なんかめっちゃ商品ページっぽい🩷

カレンダーを作れるのが3種類だったので
どんなものか全部作ってもらってみたのですが
プラスチックケースのタイプは
光沢が入っていてちょっとイメージと違うかなと
思い販売はしませんでした。
でもあらためて見たらこれはこれでよかったなぁ🤭


コツコツ頑張った12枚の絵が全部載ってるので
お時間がある時にでも見にいっていただけたら
うれしいです😊

あっ!でもお安いものではないのでどうぞお気遣いなくです。
せっかく作ってもらえた商品ページなので
頑張った成果を見ていただけたらうれしいです✨


イラストもこれから12ヶ月に渡って
紹介していくつもりです
(努力を無駄にしたくないスタイル)

クリスマス近くになったら
12月のイラスト紹介しまーす🎅🏻


で、まだ続くのですが(笑)


カレンダー制作は大変でした。
どんなイメージのカレンダーにするか考えて
(今回ははじめてなので毎月の楽しい出来事を
描きました)
12ヶ月のネタ探しから
(3人は何が楽しいのか調査🧐)
実際に絵を描き始めてもなかなか終わらなくて
もうやめようかなぁ…と何度思ったことか。。
(というのはちょっと大げさ😂)


私はここ2年くらいずっと
しちさんとぴちぽちさんのカレンダーを
愛用してるのですが
(PDAYはぴちぽちさんに教えていただいたサイトです)
おふたりともこんな大変なカレンダー活動を
連続して続けられるなんてすごいなぁと
あらためて尊敬しました✨
(しちさん3年目凄いです🗓️✨
ぴちぽちさんカレンダーは残念ながら来年は
ないけれどその分可愛いLINEスタンプが😍)

いい経験になりました😊

ねこけしも添えて…


読んでいただきましてありがとうございました😊

この記事が参加している募集

つくってみた

この経験に学べ

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。