見出し画像

しちのどうぶつえん:かぶとむし

昆虫の王様、カブトムシを描きました。


つぶらな瞳が、結構かわいいのではと思ったので。


名称未設定のアートワーク 255


出会ってしまったふたり・・・じゃなかった二匹

これからバトルかな。



背景は、すいかをイメージしつつ、なんとなくリングのイメージ、闘う気満々。


昔はカブトムシといえばすいか、と思っていましたが、飼育するとき食べさせるのは、昆虫ゼリーですよね。昔は昆虫ゼリーなかったのかな?すいかの皮のところをあげるイメージしか、なかったのだけれども。



きょうの参考文献



こどもが好きで、結構読まされました。


(虫が嫌いな方は以下閲覧注意)






画像2


虫の写真でマンガ。

おもしろいですよ。(見づらい写真ですみません)




カブトムシとクワガタどっちが好きかというと、圧倒的にクワガタです。

好きというか、飼いやすさ。クワガタ圧倒的勝利です。


カブトムシは、ダニがつくんですよ・・・


それと、カブトムシ、パワフルすぎて、こどもの力で適当に閉めた飼育ケースの蓋を、夜な夜な開ける。


玄関で飼っていたのですが、朝起きると、階段にひっくり返っていたり、誰かの靴の中に入っていたりして、ギャー!!!!となることが、しばしばありました。


なので、家で飼うなら、そんなことが起きないクワガタの方が好きです。


(が、何度も言いますがそもそも虫全般は苦手です。)




そんなわけで、カブトムシ、つぶらな瞳で、かわいいんじゃないかな、と、思いました。

触れないと思うけど。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


またあした。





この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。