見出し画像

リターン

リターンって、見返り的なイメージが私は強いのですが、調べたらお礼の方でのお返しという意味もあるみたいなので。


素敵なお花とお気持ちを頂戴したので、私もお花をお贈りしたいと思いました。


名称未設定のアートワーク 362



素敵にお返しできなかったあ・・・・ (´;ω;`)



けど、感謝の気持ちが届いたらうれしいです。




*




重ね塗り・縁ナシ  やってみました。


この、残念だったやつのさらに続編。

重ね感はまだまだ足りないかもしれませんが、髪の毛などはしっかりめに取り組みました。でも、やっぱりまだぎこちない。もっと繊細で深みのあるものになりたい。ぐうぅ…。


前は、うっかり一枚レイヤーで色塗ってしまったのです。すごく塗りにくかったので、今日は場所ごとにレイヤーを分けました。(影は分けてません※髪の毛除く)

結果、マスクをクリップとか、ブレンドモードとか使いまくることになってしまいましたが。


お察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、私キラキラの目を描くのが不得手です。

割といつも私の描く人物の目には、覇気がないと思います。

今日の僕も、くすんでる。

きょうは、睫毛描きたかったんですよ。

私は特に美少年を描きたい要望はなく、主にそこらへんに普通にいそうな人を描きたいのですが。
男の人にも睫毛は生えている、それを普通に描きたい。いつも女の子感が出てしまい、それとなく描いてみてはさりげなく消している(笑)。



重ね塗り、結構楽しいは楽しいんですよ。

技術に難ありなので、またやります。


まだやるのか。。。




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


またあした。















この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。