見出し画像

キメ顔からの脱却を試みる

変なタイトルと画像。不吉な予感しかしませんね。


マンガだと、キャラクターの表情色々描かないとお話にならないと思うのですが、私はマンガを描かない(描けない)ので、ついついキメ顔になりがちです。


すごい前ですが、以前も触れています

(絵が古くて逃げ出したい)


昨日、色々描きはしたのですが、noteの一枚、何にしようと思って全然思い浮かばず、面白顔を描き始めてしまったのでした

名称未設定のアートワーク 454


名称未設定のアートワーク 455

(いやこんなタコいないだろ!!)


グッズの絵とか、考えたいのですが、いろいろ思い浮かばなかった。だからといって、なんでこんなの描いたんだろう・・・。

でも、自分のほっぺ引っ張るところもタコクチするところも、初めて描いたかな・・・。学び・・・


画像3

今度はこれにしようと思います

既視感強めだけど。ペンギンと共演したい。

構図が毎回、似てきてしまっていていかんですね。いろいろ見て、勉強します。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


またあした。









この記事が参加している募集

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。