見出し画像

今日は、いろあそびです

昨日の水着の絵が我ながら嫌で(なんで描いた)、早く下の方に埋もれてほしいので、さくさく記事が書けたらいいな、なんて思っているところです。おはようございます。

今日の絵です

いざごつい黒縁眼鏡的なものを描こうとすると、うまくいかない

描きたかったテーマは、モノトーンでございます。

昨日髪を切りに行ったのですが、美容師さん(男性)が潔い白シャツに黒パンツお姿で、やっぱりいいよね!!と、思ったため。(私も白と黒ばっかり持ってる)

なお、わたくし美容室ではメガネをかけずにいますので、お顔等々は全くわかりませんで、次にお見かけしても「ああ、あの時の!」とかならないと思います。笑



おにいさんアンドおねえさん、たまに(?)気取って(??)みました。
体いろいろうまくいってなくて悔しいのですが、今の記録です。。

この背景などの仕上げも、なんだか既視感あるような気もしていて、どこかで見かけてかわいいな。って思ったものを、知らないうちに近いもの描かせてもらっているのかもしれません。久しぶりにデジタル技をいっぱい使いました(と言っても、レイヤーマスクとマスクをクリップ(クリッピング)とアルファロックだけですけど)。

これ、いろんな色にしたらどうなるかしら。と思いまして、やってみました。
同じ絵ばかりですみませんが

イエロー系


ピンク系


パープル系


グリーン系


あんまり変わんないけど?って、言われそう(笑)
上のレイヤー塗りつぶして「焼き込みカラー」にしたんだけども、濃い色持ってきて「スクリーン」とかにしたほうがよかったんだろうか。もうめんどくさいし、同じ絵載せまくることになってしまうのでいいや。やらない。



今日はこれから、いつもと違うこと(絵)をやろうかなと思っています
noteにコンニチハできるものだったらするし、そうでなければさらっと無かったことになります。



では、本日もお付き合いありがとうございました。





この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,646件

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。