見出し画像

6月の終わり・・・の前に

こんばんは
え?まだ水曜日?なんか絵の量がまずいことになってきたのでいっこ記事置かせてください。


・・・では、ゆるまんが・・・(またか?またですぅ・・・)



その後の一コマを描くのも楽しみにしている


また、ファッションオチになってしまい。そしてかなりごちゃごちゃしてしまい、反省。羽鳥課長の説明を入れなきゃいけなくなってしまい、うまくまとめられなかったなあ。最後のコマのおにいさんのセリフを描きたいがために作ったので(何故)、ちょっと後付け感もありますね。

別にまんがの道目指してないので、いいんですけど、せっかく描くならわかりやすくしたいもんね。。。


ゆるまんがも実は質が改善していて、コマを直線でちゃんと引くようになったり下書きをしてから描くようになったりしています笑


下書き・・・・・・


さて、課長も登場したので、犬(鬼?)部長も登場します

スレッズ版は縞田くん真っ赤で怖かったので色変えときました。

私はイラスト描きで漫画描きではないので、いろんな表情を描く練習とかあんまりしたことない。というのもあって、この「葛藤する犬」顔(笑)が鬼難しかったです。


理性のひと



この部長ゆるまんがの元ネタはこちらです(過去絵)

部長はこのあと「美魔女」設定になりました。(この時はまだフツーのおばさまだったはず)





そんな、楽しいゆるまんがですよ。(私だけが楽しい)
お付き合いありがとうございます。



人いっぱい描くのって難しいでしょう。(私はそう思ってる)
あんまり難しい構図じゃないせいかもしれないけど、無事に6人描けてうれしい。


過去絵 これよりスタミナ切れしてない(これは8人だけど)


そうこうしているうちに、少ない色でかわいくしたい病にかかりました。
とか言いながらやっぱりおにいさんが描きたいワタシ

傘忘れたのわざとじゃないよ

思い切って色を絞るのが苦手なのかな。。。
あんまりうまくいかなかった。
参考にしようとしてる配色パターン本が、あんまり得意じゃないのかもしれない。その本使おうとすると、実は毎回しっくりこない。
もちろん、その本に文句を言ってる訳ではないです。自分が使いこなせてないだけ。



そのあと突然練習モード突入
やっぱりおにいさんが描きたい私
今に始まった事ではないが、かなりしつこい

要らぬ説明
こういう顔と首の関係よくわかんない



気持ちアオリ入れたかったんだけどなぁ〜難しい





それと上半期ももう終わりですねってことで上半期の振り返りです。


左2枚がプロクリ、右2枚がフレスコ



うん、だいぶ渋滞してた。
今回はこれでおしまいです。


そして、描きたいやついっこあるので週末までに終わるといいな。
またお会いできましたらうれしいです。

それではー。


絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。