見出し画像

そっと絵を置いていく系のnote

こんばんは。

制作、いっぱいあると思ってたんだけど、10月。
そんなになかった!(о´∀`о)嘘つきでした。

お相手にお伺いをたてているところで止まっているものとかがあって、自分のできることは今ないので、なんだか暇しちゃって(家のことやれや)1日2枚ペースで謎の練習が重なってゆきます。なので、ちょっと置いていかせてもらいたい。


こういうときには、練習もいいのだが、前のアイコン企画のようなことをやってみたらいいのかな。コラボ募集をしたらいいのかな。ポストカードの描き下ろしをしたらいいのかな。いやいや、LINEスタンプをもう一度とかがいいのかな。それとも、常時有償依頼などを受ける場所作りをしたらいいのかな。
基本、自分に自信のない私には(この時点で絵描きとして大分損してる自覚ある)、全然わからないのでした。


ということで、今回はただただ描き溜めた絵を置いていく系noteとなっております。


そんなときは、初心?にかえって人体練習をしてみる。
しゃがみポーズは相変わらず難しい。これ、尻餅ついてしまわないだろうか?
っていうのと、脚の開き具合と足先の向きでウンウン唸った絵です。猫はノー資料です。ちゃんと見ればよかった。適当ですいません



これも人体練習的に描いてみました
いつかの記事で触れましたが、腕の奥行感が全然わかってないのです。ちょっと、筒感意識してみたはみたんだけど、奥行きを考慮してこの長さで合ってるのかな??と、正解わからないままです。手もきちんと描けばよかったな・・・




小さいのとドアの色が濃すぎてわかりにくくなってしまいましたが、パイプから花が出てる絵です。こんな手品グッズあるよね。と思って描いてみたものの、描き終わってから調べたらそんなもんなかった(笑)
肩から上は7月くらいに描いてあったもので、ほったらかされていたので体その他を描き足しました。元々パイプ咥えていたのですが、喫煙は私の中ではあまり穏やかじゃない要素なので、花パイプという謎のグッズ登場・・・。
これも、腕の奥行きと足先に難儀しています。


考えたら最近めっきりタバコ吸ってなくて(絵で)


あめ、水笛、シャボン玉、ポッキー。他、ストローなんかもありました。

iPad手にしたばかりの頃は、そんなに抵抗なくタバコ描いていたんだけど、どうしたんだろう。


ということで、何がなんでもタバコを描いてやる!今の絵の雰囲気で!!
と、思ってこれ


みんな(誰?)お待たせ!犬部長だよ〜!!
足組んでる姿わからん〜!!!
久しぶりに出てきたら、若返ったし、ちょっとキャラ変わってます笑



定番のセリフつき


新しい絵はここでおしまいです。お忙しい方はここで、さようなら・・・(よかったらスキボタンください・・・笑)

犬部長とフミ(過去絵)













犬部長が出てくると変な一コマまんがができます・・・
他にもあったんだけど、くだらなすぎてデータ削除してたみたいです笑




最後までお付き合いくださった方、なんの得にもならない絵しかなかったですけど、ありがとうございました・・・。

それでは、また。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。