見出し画像

きっとどんなことになっても今は絵を描くと思う

こんにちは

ちょっとの絵とともにお送りします


おねえさんの顔はかなり描き直したけれど、線画自体は簡素なものです。
けど、いろいろ考えて塗ったので、今できることとしてはよかったかなという振り返りです。(わかると思うけど、後ろの景色も手描きです)




鳥が全部青いのは、ついったーに載せたからです

今日の深夜?早朝?0:00回ったあたりに、ついったーのアカウントが凍結されてしまいました。
確かに、ここ数日ミニ個展の告知ものを1日1回していたり、素敵イラストが目についてRTが多めだったりはしたので、それでロックオンされたのかもしれない。けど、スパムとかbotとかいうにはあまりにお粗末な動きだったと思うのだが。

本当の原因はわからないけれど、気づいてすぐに異議申し立てして、それと並行してログインし直すといいのかな、とか思いながら朝になってブラウザでログインしようとしてみたりしていたら、元に戻っていました。凍っていたのは7時間前後かと。
大ごとにならずに元に戻ったけれど、こんなにも普通(に使ってると自分では思ってる)にしているのに、凍結されたりしちゃうんだなー。


私にとってはTwitterが一番多くの人に絵を見てもらえる場なので、それがなくなると「どうしよう」と思ってしまうのが正直なところではあるものの、数がどうあれ絵を描いて見てもらって励みをいただく、ということが本来なのだとしたら、別にTwitterじゃなくってもいいといえばいい。だからなくなってもそんなに動じないように、していたいものだ。
noteがあるし。

・・・Twitterって言いまくっているけど、X と言わないといかんのだろうか?




サイズ感が適当すぎましたが、いろんな小鳥さんインコさんアヒルさんです

いろいろ盛りすぎた、青い鳥じゃないバージョン
メガネーズ、描くの楽しかったな



ミニ個展中です。(7.21−30)



絵もポツポツ描いてるのですが、新しいことをやってみようと思って、見よう見まねで手を出しはじめました
実を結ぶ日が、来るのかどうかはちょっとわからない。笑


今回はこんな感じです。週末にかけて忙しいかもしれないから、今のうちに記事一本置いときます。


お読みいただき、ありがとうございました。





この記事が参加している募集

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。