見出し画像

脱線が止まらない

こんばんは

描きかけの絵を進めたんですけど、やっぱり寝かせると飽きが来るのが悪い癖。また途中で止まっています・・・・・・

そしてどうしようもないやつが溜まってしまったので、寝かせると馬鹿馬鹿しくてアップできなくなりそうだから記事を書いています・・・・・・。



一瞬どきどきしそうで、ドキドキしない絵を練習がてら楽しく(悪ノリ)描いています



全くドキドキ展開ではない


もう絵をきちんと仕上げる気がなくなっており(そういう時期)、久しぶりにゆるまんがまで爆誕する始末

フツーにコマ割りを間違える。すいません



親睦会の日のファッションについて考えるどうでもいい一瞬


ゆるまんがで「どこの誰?」って言ってたから悪ふざけが止まらなかった



この勢い、まさかの4枚!笑


増田くんの下の名前今決めた。たけるくんですよろしく 笑



スカートが短い気がするのは、長くしたらどうやって描いたらいいかわからなかったからだよ・・・



名前のとこ、照れ臭さで敢えて読みにくい色にしたんだけどそれにしても読みにくいですね。頑張って読もうとしてくれてたらごめんなさい
トリ好きの羽鳥課長のエピソードも描きたかったけどちょっと疲れた。


↑羽鳥課長(右)

こう見ると、乱筆描き(?)すら上手くなったんじゃないかと思っちゃう…。


漫画とかやる方はものすごく細かくキャラクター設定をするのだと思いますが(すごいよなぁ)、いきあたりばったりでも書き留めるのは楽しいものです。
あと、単純にゆるゆるっとまんが調にしていくのが楽しいと思ってたくさんやってしまいました。

どーでもいい絵だらけの今回でした。




今は、
くっつき大挑戦をした下絵が2枚あるのでそれっぽく形にしたいのと、
今まで動画で済ませようとしていたけどイラレの本を買ってきたので一通り機能に目を通すことにしました。やってみたいことがあるんだけど遠すぎてできない・・・もっと低いハードルから始めるべきなんだろうなあ。



次は、次こそは少し丁寧に仕上げたものを持ってきたいと思います

お読みくださり、ありがとうございました。

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。