見出し画像

しちのどうぶつえん:あおうみうし

また、微妙ないきもの登場。


アオウミウシです。


子どもといっしょに図鑑を見るまで、こんな生き物のこと知りませんでした。海に近づかない私の人生だったので・・・笑


数年前に一度だけ、本物を見ました。

結構かわいかったです。ちいさくて。


毒ありそうな色しておいて、毒はないんですね。

そんなかわいいアオウミウシ・・・


名称未設定のアートワーク 170

背景の色は、アオウミウシがいそうな場所っぽい色(?)を選んでみました。

この、ツノみたいなのが、大変愛らしいですね。




可愛いと、思って描いたけど、これもヤドクガエル同様、NGでしょうか??


描いてから不安になってきました。。。


気持ち悪!と思わせてしまったら、すみません。


私がかわいいと思ったり、不思議だなと思ったり、気になっているどうぶつを描く、どうぶつえんです。


たまに(たまに?)ズレていますが、どうかお許しください。。。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


それではまた。



この記事が参加している募集

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。