見出し画像

11月11日のことなど。

べつに、無理して記事を書くほどのことはなかったのですが、11月11日なので、この日のうちに・・・なんていうふんわりした気持ちで書いています。こんばんは。

11月11日、実にいろんな記念日があるかと思いますが(調べてはいないけど、一年のうちでかなり記念日が多い日ではないだろうか)、とりあえず、ポッキーの日ですね。

ポッキーの日なので。


あんまり出てこない、ポッキー好き君を描いときました。せっかくなので。



(ここから、過去絵が続きます)


↓下段の中央。

見るところ、下段中央だけでいいので

ほら、ポッキー好きって、ずっと前から決めてた。無意味に。

ポッキー好きの増田くんの日です。(違う、増田の日ではなくポッキーの日)


おーい、増田くーん

タバコを吸わせたくないがために登場したポッキー。以来、「ポッキー好き」ということになる



ポッキー。



いちごアイス争奪戦の傍らポッキー。



たまにフラン



でもやっぱりポッキーにつられる



エビよりポッキー(よくこんな汚いの残ってたな)



これはポッキーと全く関係がない笑



かき氷に浮気か


やっぱりポッキー。



夏はビールも飲むようだ



けどやっぱりポッキー。


ポッキーの日、たくさんポッキー食べたろうか。
たまにしか描かないので、余計に顔が安定しない増田くんでした。こんなにスポットライトを当てたことない。




なんだなんだ

縞田がいじけたので(いつも出てるくせに)、こちらもどうぞ




おおかみになったその後


スヤァ



大福(トリ)だけが知っている




過去絵を並べて流れを作るのもまあいいかなと思って、やってみました。
とても汚いものをたくさん、すみません。




あったかめの色で寒さを出すにはどうしたらいいのかなと

最後に、これはちょっと真面目に描いた

デジタル技術に頼らないでペン画っぽくしようと思っていたつもりが、頑張れなくて思いきり頼ってしまいました。
ダッフルコートって上手に着られないので、学生の時以来持っていたことたぶんないのだけど、かわいく上手に着ている大人を見ると「いいなぁ〜」って思います。


去年のはこれ(年いちで描きたくなるのか)



絵がうまいこと行かない日が続いているのだけれど、そんなマイナスを書き連ねるのもどうかなっていうのもあるので、あまりぐちゃぐちゃこねくり回すのはやめます。
今日は、11月11日だな〜っていう、ただそれだけのことでした。




お決まりのペタ。来年のカレンダーです。私の儲けになるわけでもなんでもないのだけど、せっかく作ったので使ってもらえたらうれしいです。



今回も、お付き合いありがとうございました。


この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,401件

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。