見出し画像

カルチャーとファッションは仲良し と学んだ今日の絵

洋服シリーズ、おはようございます

今日のネタは、あいちさまより!ありがとうございます♪( ´▽`)
「英国風」でご提供いただきました〜

このおにいさんの顔、私は好きです

スーツでもパンクでも、ってコメントも添えてくださったので、どっちかでいくか、両方でいくか、悩んだ結果こうなりました。

調べてる途中で、パンクって、ブリティッシュパンクってなんなん?とかなってきてしまい、パンクロックからロックに流れてしまったり、うおおお!!と混乱し、これ、合ってないだろうなー。ってのができました
おにいさんに革ジャンとかイメージ湧かなかったので、こういうノリが好きそうな、ポッキー好きの同僚くんと新人ちゃんに来てもらいました。とりあえず、ライダースジャケットとドクターマーチン?みたいな。笑
チェックのパンツは破れないんじゃないかな。着色を誤りました、、、

難しかったけど、でもすごく楽しかったです〜
音楽はじめカルチャーとファッションは、くっついてるんだな!って、色々調べながら学んでしまいました。


ついったーのプレッシャーを吹き飛ばす、ゆる絵。どやっ!
いいね数が元に戻って、ホッとしてます。私はこれでいい、、、笑


調べてる過程で脱線したくなってこちらも

大人だって遊ぶぜ
大人だって子供だったんだぜ
(フラワーカンパニーズ「元少年の歌」)


モッズファッション、からの、モッズスーツ。
音楽シーンに多大なる影響を受け(笑)、なんとなく描きました。雑。本当はフカンで描きたかったんだけど、画力なし、時間なし。

無加工版と迷ってしまったので無加工版も



さて、諸事情により数日、noteお休みするかもしれません。
雑絵でも描けたら、来ます。お邪魔もできないかもしれませんが、また帰ってきたら、洋服シリーズもやるから。

ネタ浮かんだら、いつでも、何度でも、ください!(しつこい!!)


お付き合いいただき、ありがとうございました。
それでは。




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。