見出し画像

とんだり、はねたり

次の秋の絵を考えているので、今日は脱力系を一枚挟んでみます


名称未設定のアートワーク 484

楽しそうな人を描きたかったので、かぼちゃスカートの人とか(それの何が楽しいのか)、色々下書きしたのですが、結局いつもの感じになってしまうという。


改めて見ると、顔が歪んでいて、気になっています。でもまあ、今の自分のさっと描き能力がこれだったということで、このまま載せます(直すのめんどくさい説もあります)。全然時間もかけていないし、顔も歪んでいるし・・・な一枚ですが、ついったーのいいね数が今までで一番いっぱいになりました。なんでかなよくわからない。けど、自分の評価とSNSでの他人の評価は一致しないものである、といった趣旨のことを、とある絵描きの方が仰っていたのを思い出して、なるほど。となっています。


(数だけじゃないとわかっているけども、私の平均いいねは20-30くらい、この脱力系イラストのときは15-20くらいが普通です。ボタンに指を触れるというアクションをより多くの方がしてくれたんだなと思うと、やっぱりありがたい。)

色塗り、仕事の休憩時間に済ませて、20分くらいしかかかってないんです、、、。



この、みんなでじゃんぷ、は、お月見絵のときに取っておこうと思っていたのですが、使ってしまいました、また考えないと。

うさぎさん、ちゃんと資料見て描けばよかったですね・・・。反省。



笑顔って本当はこんな目じゃないから、こんな目じゃなく笑っている顔を描けるようになってみたいなと思っています。笑ってる顔って、意外とブサイク(言い方)ですよね。でも愛嬌とか雰囲気があって、総合的にかわいいんじゃないのかなと思ってます。




うさぎ帽子パート1




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
またあした。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,012件

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。