見出し画像

ペットとの暮らしはたのしい

タイトルに思い悩んでなにも浮かびませんでした。意味不明。

今日の絵です。

最近、人しか描いてないずぼらっぷりだったので、背景まで全部描こうとしました。
全然わかりませんでした。


おねえさんの顔が酷すぎて崩れ落ちるわたくし

こちらとセットで、2枚ものです。
なんだかわけわかんないので、虚しく説明書いちゃうけれど、このひとたちは映画を観ていたんだよ。・・・。



昨日法事があったのですが、インコがお坊さんがお経をあげ始めた途端に張り合うように喋り出して(注:実家のインコはピヨピヨと鳴くほか、何言ってるかわからないけどなんらかの人間語っぽいものをよく喋ります)、ちょっと笑いたくなってしまったことにヒントを得ました。
一番いいとこでご機嫌に鳴きだす鳥さん。
(っていうか、観るときにはカゴに入っていてもらった方がいいですよね)



これは、妄想オチにすべきかどうか悩んだのですが、しなくても、いいかなあ・・・とか思ったりしてますがどうだろうか。

私は、そろそろメガネ女子を描きたいぞー!!!(知らん)

なので、日常生活の中でネタ探ししてます。



本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

それでは、また。




絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。