見出し画像

ちびキャラ・・・ちびキャラ?ちびキャラ!

いつもご覧いただいている方、いやたまにご覧くださる方にもきっとわかっていただけるんじゃないかと思いますが、私はニンゲンの絵をたくさん描く。

ニンゲンの、

ニンゲンの、

ニンゲンの、

ニンゲン(これキツネ?)の。


そして、ご覧のとおり、デフォルメキャラクターは、ほぼ描いたことがない。
二頭身とか、三頭身とか、よくわからない、描き方が。


先日、この絵を描いたときに(何回も載せてすみません)

もっとちびキャラでかわいくなるつもりだったのに、できなかった、わからなすぎて。


という、長々前置きから、ちびキャラを描こうと試みたのです。

ゴシゴシ。まずやってみる。

むう・・・・・・。

なんでしょう、そこはかとなく、気持ち悪い・・・・・・。

ちびキャラを練習したいのか、時間測りたいのか、どっちなんだよ。と、突っ込みたくもなる一枚ですが、線が粗いから余計気持ち悪いのかなと思って、もう少し綺麗に直してみました


え?

なんか変わった???汗
変わらずキモいけど?
あれかな、目の大きさとかが通常モードのままなのかな??もっと極端にしたらいいのかな?


結論
全然わからないままだし(調べもしてないからそりゃそうだよな。)、気持ち悪いし、ここまでかわいくするの、向いてない??と、ちょっと冷や汗かきました。
二頭身とか、無理だなあ。頭と同じ大きさの体??え、どうやって描くん???

あっ、でもこういうサイズで、かわいくかけたら、ニンゲンでもLINEスタンプにできるかもしれない・・・(忘れかけてた今年やってみたいことの一つ・・・)

注)おにいさんをLINEスタンプにするという恐ろしいことは考えておりません




こっちの方が、圧倒的慣れで描きやすい。



本日もお付き合い、ありがとうございました〜

それでは、また。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。