見出し画像

SHACHIの魅力とは

1年とちょっと前、YouTubeを自動再生でバックグラウンドで流しながら作業をしていた。その時、知らない曲だったが、思わず作業を止めてYouTubeの画面を見に行った曲がある。それが、SHACHIの『Turn Up The Music』だ。

軽快かつ爽やかなリズムとサウンド、しかし奥行きがある。細く高い声だが、歌詞のメッセージ性はかなり強い。

諦めないから
狭い世界から今 飛び出して
Don't matter what you say
譲れない一つだって
誰に鼻で笑われても 出来る I believe
やると決めた時がタイミング
海を泳いで出る世界に
簡単じゃないでもやんないはないよ

調べてみると、SHACHIとエレクトリックアイドルグループCY8ERのましろは同一人物。CY8ERの音楽を好きになったのはこのだいぶあとではあったが、センスあるサウンドクリエイターであるYunomiが手掛けている曲が多く、魅力的なグループだ。そのグループとは離れ、ソロでの活動がSHACHIというわけだ。こちらの作曲はSAMEが手掛ける。

2019年9月にユニバーサルミュージックよりデジタルEP『alone』でユニバーサルミュージックよりメジャーデビューを果たす。彼女のMVのコメント欄には外国語のコメントも目立つ。サウンドはラップ調でエレクトリックなので、海外受けもいいのではないかと勝手に思っている。

『HERO』も『Turn Up The Music』と同じように、力強い歌詞が背中を押してくれるナンバーになっている。MVはすべてニューヨークで撮影したようで、曲のスケールや野望を感じさせられる。

テンションを上げてくれる、一日の始まりにふさわしい『Getting Lucky』。夜や暗いところでのMVが多い中、こちらは昼間の明るい映像。黄色の服とピンク色の髪、ビジュアルからも華やかな雰囲気。

これから、さらに世界中から注目が集まるのではないだろうか。YouTubeの再生回数は未だ伸びが少ないが、間違いなくもっと伸びてもいいアーティストだと思う。今後の活動にも期待したい!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?