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【渋谷◯◯書店】よくある質問にお答えします。 ( 棚主編 )

こんにちは。管理人です。
おかげさまでたくさんの棚主のお問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございました。

みなさまから、頻繁にいただく質問に回答しますので、よろしければご参考ください。


◆陳列・販売する本は、自分が所有している書籍でも良いのでしょうか?
ご自身で所有されている書籍をお持ち込みください。個人間取引の範疇でお楽しみいただければと思います。

なお、棚主の中には本書店専用に並べたい書籍を新規購入して並べている方もおります。「せっかく自分の偏愛を見てもらうなら新品で!」という気持ちにすごく共感します。

また、販売できるのは本のみとなりまして、DVDやCDは販売不可となります。

◆途中で棚のテーマを変えてもいいですか?
テーマの変更は可能ですが、定着や浸透を考えるとずっと同じ書店名にされる方がほとんどです。ただし、変更する場合、店名看板やPOPなどのツール類の追加費用については発生することをご了承ください。店舗の営業時間内で変更作業をお願いしています。

◆本の価格は、本にシールなどで貼るのでしょうか?
価格は売上スリップ(略称=スリップ)に書き込んでいただきます。店頭に用意していますスリップをご利用いただくのもよし、ご自身でご用意いただくことも可能です。

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◆本の値付けに決まりはありますか?
最低価格100円から、100円単位で値付けをお願いします。棚主の中にはあまり売れてほしくない本には定価の2倍、3倍をつける方もいらっしゃいます。

◆利用開始日は指定できますでしょうか?
決済月の翌月から利用可能です。例えば、12月から利用頂く場合は、11月1日〜11月末日の期間での決済をお願いしています。尚、本を設置いただいた時点からご利用はスタートとなります。入居のための搬入作業日時などはお申し込み後にご案内させていただきます。


◆定員がいっぱいだった場合、次回出店ののチャンスはあるでしょうか?
棚が埋まってしまった場合、公式Twitterページにて空き棚のご案内を随時いたします。キャンセル待ちは不可となっております。ご了承ください。

◆どの本が売れたかは把握できますか?
ご来店いただきまして売上スリップでのご確認をお願いしております。また、棚の具合については、事務局で棚状況を動画撮影して定期的に報告するように致します。

◆店舗の来店者数や属性、販売実績を教えてもらえますか?
渋谷駅直結の高層複合施設ということもあり、さまざまな方にご来店いただいております。オープンから間もないことと、日や時間帯によってまったく異なるために数値などの公表は避けております。ご了承ください。

以上です。またご質問等をいただきましたら、随時更新するようにします。(2021年10月29日)