渋谷◯◯書店

「渋谷◯◯書店(シブヤマルマルショテン)」は、小さな本屋さんの集合体です。みんなで本を…

渋谷◯◯書店

「渋谷◯◯書店(シブヤマルマルショテン)」は、小さな本屋さんの集合体です。みんなで本を持ち寄り、みんなで運営する新しいかたちの場づくりに挑戦しています。あなたも本屋さんになりませんか。2021年10月8日、渋谷ヒカリエ8階にオープン予定。

最近の記事

  • 固定された記事

棚主の募集開始しました。|渋谷ヒカリエにできるシェア型の本屋さん「渋谷◯◯書店」

はじめまして。「渋谷◯◯書店」管理人の横石と申します。 おかげさまで開業前に実施したクラウドファンディングの目標達成を果たしまして、本日より棚主の一般募集をスタートいたします。 ▲おかげさまで目標達成しました! 「渋谷◯◯書店」は、2021年10月に渋谷ヒカリエ8階にできる、”みんなでつくる本屋さん”です。「シェア型の本屋さん」や「共同型書店」と呼ぶ方もいますが、みんなで本を持ち寄り、みんなで運営する新しいかたちの書店づくりに挑戦しています。 この書店を通じて取り組も

    • 利用規約更新についてのご案内(2023年8月31日ページ更新)

      平素より渋谷○○書店のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023年10月より、渋谷○○書店のサービス向上および改善のために利用規約を更新いたしますので、お知らせします。 <更新内容> ・通常プランに加えて、店番の対応が不要になる新プランを追加します。 ・書籍の1冊あたりの販売上限金額(10,000円)を定めます。 ・休会制度の適用がないことを明確にします。 ・書籍の売上金の受け取り期間(1年間以内)を定めます。 ・利用料金のお支払いが期日までに無かった

      • 【渋谷◯◯書店】よくある質問にお答えします。 ( 棚主編 )

        こんにちは。管理人です。 おかげさまでたくさんの棚主のお問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございました。 みなさまから、頻繁にいただく質問に回答しますので、よろしければご参考ください。 ◆陳列・販売する本は、自分が所有している書籍でも良いのでしょうか? ご自身で所有されている書籍をお持ち込みください。個人間取引の範疇でお楽しみいただければと思います。 なお、棚主の中には本書店専用に並べたい書籍を新規購入して並べている方もおります。「せっかく自分の偏愛を見てもらう

        • 【早わかり】棚の利用方法について

          「渋谷◯◯書店」の管理人・横石です。当店の棚の利用方法についてのご案内です。 みんなが安心安全で健やかな書店をつくるために、ちょっとしたルールがあります。要点をまとめましたので、当店での棚主をご検討いただいている方は、ぜひお読みいただければと思います。 ◆「渋谷◯◯書店」の仕組みについて 「渋谷◯◯書店」は、小さなの本屋さんの集合体です。 一般的な書店とは異なり、130個の本棚を、130人の店長(棚主)さんたちと共に運営していくので、「シェア型の本屋」と呼ぶ人もいれば

        • 固定された記事

        棚主の募集開始しました。|渋谷ヒカリエにできるシェア型の本屋さん「渋谷◯◯書店」

          シェア型本屋さん「渋谷◯◯書店」のオンライン説明会をアーカイブ配信しました。

          こんにちは。「渋谷◯◯書店」管理人の横石です。 たくさんのお問い合わせ、誠にありがとうございます。先日、棚主にご興味ある方にむけてオンライン説明会を開催しました。 15分間ほどで概要をご案内しておりますので、よろしければご参考いただければと思います。 ▼限定動画で公開中。音がでます。 また、シェア型本屋さん「渋谷◯◯書店」については、下記ページにて想いや経緯などをご案内しています。よろしければご覧いただければ嬉しいです。 ▼【渋谷駅直結】みんなで「新しいかたちの本屋

          シェア型本屋さん「渋谷◯◯書店」のオンライン説明会をアーカイブ配信しました。

          【渋谷◯◯書店】 9月説明会のご案内

          こんにちは。「渋谷◯◯書店」管理人の横石です。 たくさんのお問い合わせ、誠にありがとうございます。 店舗および棚のご利用についてオンライン説明会を開催いたしますので、 ご都合あうようでしたらご参加ください。 シェア型書店や本棚オーナーにご興味ある方々にぜひご参加いただければと思います。 
========================================
 【渋谷◯◯書店 | 9月 説明会】 30分間ほどでスライドを使って説明させていただきます。 個別のご

          【渋谷◯◯書店】 9月説明会のご案内