見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(78日目)「ザ•デッド インディア」

「ザ•デッド インディア」(2013)
ハワード•J•フォード監督
ジョン•フォード監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーインドの郊外で電気工をしているアメリカ人の主人公はインドで出会った恋人との通話で懐妊を知るとともに町の様子がおかしい、人が人を襲っていると知らされる。作業中の塔の上から地上を見ると同じように人が襲われていた。
主人公は恋人を助けるために500km離れたムンバイを目指す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インドが舞台のゾンビ映画です。

原題は「TheDead2 India」なので何かの続編なのかと思い調べたら「ゾンビ大陸 アフリカン」(2010)の続編でした。
前作は観ていませんでしたが内容は分かるので全然大丈夫です。

道中で助けた少年と共にはるか500km先のムンバイにいる恋人を助けるためモーターパラグライダーや車やバイクを乗り継ぎ移動するゾンビロードムービーです。

インド郊外の広大な土地と簡素な建物のシーンが多いので人によっては少し飽きてしまうかもしれません。ゾンビはかなり動きが遅く、襲いかかる瞬間だけ俊敏になります。

ムンバイに着いてからはパワープレイで恋人を救い出す駆け足な終わり方だったのでちょっと物足りなさも感じました。

ラストのカメラ目線の決め顔がとても印象的でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?