見出し画像

100分間ずっと怖い【ホラー映画を毎日観る人】(296日目) 「ゲット・アウト」

「ゲット・アウト」(2017)
ジョーダン・ピール監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アフリカ系アメリカ人の写真家クリスはとある週末に白人の彼女ローズの実家に招待される。ローズの両親の過剰なまでの歓迎にホッとしつつも使用人が黒人ばかりなことがどこか引っ掛かる。その晩、物凄い勢いで自分の目の前を走り去る使用人と窓ガラスに映る自身の姿をただじっと見つめている家政婦を目撃したクリスはこの家の住人達に違和感を抱き始める。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒトコワ系のホラーでもトップクラスの怖さではないでしょうか。アカデミー賞の脚本賞を授賞するだけあり、一筋縄ではいかないストーリーとまったく先が読めない展開に圧倒されます。目が離せません。めちゃくちゃ面白かったです。ちなみにジョーダン・ピール氏はこれが初監督、脚本作品です。

この表情と目も本当に怖いです。

もう本当に全部が不気味で不快です。ローズの家族のギリ我慢できるけどいちいち鼻に付く振る舞いやパーティーの参加者達の妙な馴れ馴れしさや発言一つ一つの意味が分かってくるとその不快さが恐怖に変わります。

ローズの母
ずっと鼻に付きます。

唯一の理解者だったはずのローズとのクライマックスでのやり取りは圧巻です。この時のクリスの目で語る芝居が非常に印象的で、何でもかんでもセリフにしてベラベラ喋ることが野暮に思えてきます。
この時のクリスの表情を見るための100分だったと言っても過言ではないです。

家政婦ジョージナ役のベティー•ガブリエル
泣き笑いの芝居が怖すぎます。

特に後半の激ヤバぶっ飛び展開を予想できる人は中々いないと思います。完全にイカれてますけど痛快です。全てを分かった上でもう一度見ても楽しめます。現在U-NEXTやNetflixでは無料で視聴できるようですのでこれは是非とも見ていただきたいです。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?