見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(17日目)「ゾンビプーラ」

「ゾンビプーラ」(2018)
ジェイセン•タン監督

シンガポールのゾンビ映画です。
日本公開は2019年だそうです。

任務中もゲームをするようなサボってばかりの陸軍予備兵の主人公が鬼軍曹と女性兵士と共闘して訓練所に現れ瞬く間に増えていくゾンビ達に立ち向かう!

ホラーコメディ系ですけどしっかり胸熱なシーンもあって面白かったです。特にクライマックスは対ゾンビというよりかは人間同士の闘いなんですけど見応えあってすごく良かったです!
日本以外のアジア系のホラー映画って割と家族だったり仲間だったりとの絆がフューチャーされてて個人的にすごく好みです。
ゾンビはパワー強めの凶暴タイプで、人間だった頃の肉体の記憶がかなり重要になってきます。

割りかしB級ゾンビ映画にありがちなんですけど“なぜゾンビが現れたのか”を全然描かないんですよね。そこがまた良いんですけど。

あと余談ですが何回見ても主人公が僕にめちゃめちゃ似てるので勝手に親近感が湧きました笑

タイトルにもなってるゾンビプーラの“プーラ”の意味が調べても中々分からなくて、もし知っている方いらっしゃいましたら是非教えてください😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?