見出し画像

臓器にタトゥー【ホラー映画を毎日観る人】(256日目)「クライムズ•オブ•ザ•フューチャー」(2023) 現在上映中

「クライムズ•オブ•ザ•フューチャー」(2023) 
デヴィッド•クローネンバーグ監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そう遠くない未来。人類は人工的な環境に適応するために進化し、痛みを感じなくなった。加速進化症候群のソールは自らの体内で生み出した新しい臓器にタトゥーを施して摘出するショーをパートナーのカプリースと行っていた。しかし政府は臓器登録所を設立し、人類の誤った進化を抑制していた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前情報一切なしの状態で見ましたが、ほとんど内容を理解できないまま終わってしまいました。
そもそも初見である程度理解できる人はいるんでしょうか。

説明も何もなしにいきなりフィールドに放り出されるファミコンのゲームみたいな感覚で、理解できれば絶対面白いとは思うんですけど“加速進化症候群”とか”臓器登録所“など次から次へと聞き馴染みのないワードが出てくるため開始数十分で心が折れました。前衛的過ぎるというかただただ難解でした。

それでも世界観や設定は目を見張るものがありました。製作に20年以上の年月を費やしてるだけあって伊達じゃなかったです。

こんなのワクワクしないわけないです。

公式サイトのあらすじや監督のコメントを読んでも結局よくわかりませんでした。
公式サイト↓

「古きセックスは下手でね」というセリフも印象的でした。こんな未来嫌ですね。


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?