見出し画像

タイトルがいっぱい【ホラー映画を毎日観る人】(215日目)「デビルシャーク/エクソシスト•シャーク」

「デビルシャーク/エクソシスト•シャーク」(2015)
ドナルド•ファーマー監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
邪教に魅入られた修道女リンダ・ブレアは13人の児童の生命を奪って行方をくらませた。彼女が召喚した悪魔はパリスランディングの巨大サメに憑依。サメはその湖を訪れた人々を次々と襲う。エクソシストのマイケル神父はサメを、延いては悪魔を倒すべく立ち上がるのだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久々にヤバい作品に当たってしまいました。

あるようでないようなストーリーと継ぎ接ぎ編集、登場人物もマイケル神父とリンダ以外はほとんど個性がなく、誰が襲われたのかも死んだのかも分からないまま終わってしまいました。

サメに襲われた人(全員ではありませんが)に悪魔が
乗り移ったことで怪物のような見た目になり人々を襲うという設定は面白かったです。

歯がサメみたいになります。

肝心のサメは思いっきりCGなので迫力はなく、人々が襲われる直接的なシーンもなく物足りなさを感じました。

ゾンビっぽい見た目なのがとても良かったです。

一応エクソシストらしく除霊っぽいシーンもあります。

この後、空から降ってきたサメに
マイケル神父もやられます。

タイトルは「デビルシャーク」、「エクソシスト•シャーク」、「ジョーズ対エクソシスト」の中で各々が好きに呼んだらいいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?