画像1

渋にぃ×TheCAMPus

2019年11月11日(月)11:10〜11:55
00:00 | 00:00
パーソナリティ:井本 喜久 TheCAMPus 校長
https://thecampus.jp/

ゲスト:新村 浩隆 (電話出演)
https://thecampus.jp/professor/hirotaka.shinmura
http://www.milkjam.com/
https://milkjam.net

ディレクター:チェシャ

今週も出張でお休みの小松さんでしたが、スタジオではいもっちゃんがテンションマックスで、電話の新村さんと楽しいトークを繰り広げました。

北海道十勝で100ヘクタールの牧場で120頭ののうしと100頭の豚を放牧し、加工工場を持ち自然に近い形でストレスない状態での美味しいミルクやその加工品を提供しているしんむら牧場の新村さん。
昭和8年に北海道に入植し、4代目だそうです。
北海道でもまた放牧での経営をしているのは7%程度だそうですが、自分がどういうスタイルの農業をしたいのかを考え、「根本となる哲学」を持って取り組んでいらっしゃいます。「何のために」農業をするのかを基本に、そこから誰にどうやって売っていくのかを決め、自立した農家を目指し活動しているとの言葉に、とても感動!!

来年はキャンプもできるような施設を提供し、また美味しい焼肉屋さんもオープン予定ということで、それもとても楽しみです。

オンラインショップでの購入もできますが、先日オープンした渋谷スクランブルスクエアの1階にある【全国各地の食材にフォーカスした新ブランド【FRUCTUS フラクタス】でストレスフリーな放牧牛の極上生クリームから作るバタークリームです。「コクがありながらも後味はスッキリというバターサンドが購入できます。

また、銀座のイタリアン グスタナヴィードでは、豚さんを。
資生堂パーラーではパフェやクリームがいただけるそうです。
https://www.gustavino.jp/
https://parlour.shiseido.co.jp/

座右の銘が 「凡事徹底」という新村さんのトーク
是非お聞きくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?