画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2022年3月18日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20220318

この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ケイコ:好奇心旺盛なおしゃべり好き

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。
*********


■ちょっといい感じになる「WORDサプリ」のコーナ

KEIKOが紹介するのは、イギリスの実業家のリチャードブランソンさんの名言です。
まず起業家になろうと試みるのではなく、人の生活に変化を与えようと試みるのが大切なんだという言葉です。

この言葉を聞くといつも心がぎゅっとするのですが、どうしても
自分がどうなりたいか、自分のためになっているのか・・・ということを
考えてしまったり、先走ってしまうことがあるのですが、
自分がやることがどんな影響を世の中に、周囲に与えるものになるのか・・・
そこを真っ先に、考えるべきだとリチャードさんは言われています。

リチャードさんはほかにも、たくさんの名言を残している大成功された実業家ですが、
成功したのが常にその先のお金設けや自分の出世のためでなく、
その先の世の中や社会にどんな影響を与えるのか、与えたいのか・・常にそれを考えビジネスをしてこられた方です。
やはりその結果が実績にもつながっているのかなと思っています。

ついつい手段や方法から考えてしまうことがありますが、
本質的なゴールをちゃんと見据えその大きな夢に向かって突っ走りたいですね٩( ᐛ )و


来週もまたお会いしましょう! 素敵な週末を♫

***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?