画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2022年2月4日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20220204
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 

トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ケイコ:好奇心旺盛なおしゃべり好き


*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。

*********
■ちょっといい感じになる「WORDサプリ」のコーナ
ちょっとヘコんだとき、迷っているときなど、色んなことがあっても、また前を向いて頑張る力をくれる、そんな心に響く名言をご紹介します。

今日ご紹介するのは、【いかなる教育も逆境から学べるものには敵わない】というイギリスの首相を勤めていたベンジャミン・ディズレーリの言葉です。

前向きになる、といいますか、頑張らないと!という思いにさせてくれる言葉です。

人生も仕事もたくさん問題があると思います。
そんな時にあんな問題がおこったから自分はこうなってしまった、と問題のせいにしてしまう人が正直多いと思っています。

これは私としては見当違いだと思っていて、問題が起きたことは問題ではなく、それが起きた時にどう対応するのか、によって仕事の仕方も人生も変わってくると思っています。
問題によって人生や仕事がだめになる、のではなく対処の仕方次第だと思っています。

逆境に遭わないで済むことができればでもちろんいいことなのですが、
問題とちゃんと向き合いそれを乗り越えていくことこそが
仕事の成果や人生の充実に繋がっていくと思っているので、
わたしもこのマインドを大事にしています。

*********
■続いては、「 ワークハック 」のコーナです。
このコーナーでは、仕事をちょっといい感じにするヒントをお伝えします。
仕事を快適にするアイテムやエクササイズ、仕事に役立つ考え方から、手土産で喜ばれる話題の商品まで、幅広くご紹介していきます。

今日紹介するのは、宣材写真をとってくれるサービスです。
お仕事をしていると宣材写真がすごく重要です。
ネットで稼ぐ場合は、まず顔から。。。ということも言われたりしますが、特に個人でお仕事されている方は、ビジネスチャンスを広げていくためにも、写真ってすごく重要です。
ネット集客が容易になり、オンラインコミュニケーションが一般化したとしても、顔が見える、ことは一緒に仕事をしよう、商品を買おうと思ってもらう時に必要不可欠です。

宣材写真と聞くと芸能人みたい、、と思う人がいるかもしれないですが、今は気軽にとれるようになっているので、ぜひぜひサービスを
活用してみてもらえたらな、と思っています。
なかなかお子さんとか結構新規とか記念日でないとこういうサービスをつかってみよう、とまで思わないことが多いかもしれませんが、、
自分のプロフィール写真をプロにお願いしてみる、そんなことにお金
を使ってみてはいかがでしょう?

では、来週もまたお会いしましょう! 素敵な週末を٩( ‘ω’ )و


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?