画像1

渋谷社会部

2019年12月17日(火) 9:00-9:55放送
00:00 | 00:00
【渋谷社会部】
第3火曜日は、NPO法人Fineの皆さまにお越しいただいております♪
本日は「妊活&不妊治療、今年の出来事と年末の気持ち」をテーマに、
主に今年一年の活動を振り返りました。

今年は、妊活・不妊治療における大きな躍進として、厚生労働省での取り組みがスタートしたり、大手企業有志による団体・ONE JAPANの「仕事と不妊治療の両立に関する調査」が行われたり・・・と様々なことがありました。

年末年始は、一年を振り返ったり、多くの人と会う機会が多いため、どうしても周囲と比較をしてしまい、ネガティヴな気持ちになってしまうこともあるかと思います。
が、そのような気持ちになってしまうことは誰にでもあることで、一人の悩みではありません。当事者であるとなかなか気がつくことはできませんが、ダメだダメだと思うことはせず、少し自分を許してあげることが大事なのかもしれません。

本日の放送を聞いて、私たちと一緒に今年の振り返りをしてみませんか?
どうしても自分を責めてしまう方は、ぜひ自己承認を繰り返し、自己信頼を取り戻せるようにしていきましょう!(^^)♪

【出演】
NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会〜
HP : http://j-fine.jp/
松本亜樹子さん
高井紀子さん
田原美雪さん

【編集・文章】
永井楓
大貫砂織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?