画像1

渋谷のプロボノ部

2019年6月18日(火)8:00-9:00
00:00 | 00:30
今回のゲストは「渋谷のプロボノ部」3度目の出演となる文谷隆さん。

はじめはプロボノワーカーとして参加していた文谷さん。
今回はプロジェクトの運営側「アカウントディレクター」として参加。
この団体を支援すべきかどうか?どんな支援方法があるだろうか?どんなプロボノメンバーがいいだろうか?といった、プロジェクトの立ち上げから携わりました。

支援先のNPO法人コモンビートは、舞台芸術をはじめとする表現活動を通じて「個性が響きあう社会」の実現を目指す団体。
活動の成果を定性的にしか評価できていないのが課題でした。
それを文谷さんは、どう解決できると考えたのでしょうか?

▼プロジェクト詳細
https://www.servicegrant.or.jp/project/detail.php/?id=cmnbt

【ゲスト】
家電メーカー勤務
文谷隆さん

【MC】
サービスグラント代表理事
嵯峨生馬

【編集・文章】
西山真莉絵
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
ダイバーシティ、シブヤシティ。FM87.6MHz「渋谷のラジオ」の公式noteページです。

こちらでもピックアップされています

渋谷のプロボノ部 火曜8:00-9:00(放送終了)
渋谷のプロボノ部 火曜8:00-9:00(放送終了)
  • 201本

プロボノとは、仕事の経験やスキル等を活かした社会貢献活動のこと。日々忙しく活動するビジネスパーソン、クリエイター、アーティストや、現役を引退したアクティブシニアなど、幅広い人たちが、それぞれの才能や個性を発揮して取り組むソーシャルな活動に焦点を当てながら、その人の視点からみつけた社会課題や、ソーシャルな現場との接点を通じて得られた気付きや学びを伺っていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。