見出し画像

未来の自分への手紙や希望に満ちた日

note24日目。
今日のお題は「未来の自分への手紙や希望に満ちた日」

未来の自分への手紙。
想像しただけで、泣きそう…



未来の自分への手紙や希望に満ちた日

ゆみこさま

あなたがこの手紙を読む時、きっと今の私が想像していないところにいるでしょうね。

今、あなたはどこにいるのかしら。
子どもたちはもう巣立ったかしら。
ヒールは履いてる?
まだ毎日、巻き髪かしら笑

相変わらず、せっかちでピリピリしたり、イライラしてるのかしら。

それとも、そういうのはもうなくなった?
でも完全には、なくならないでしょうね笑


もし今、あなたがまだ何か足りないと感じていたり、もっと頑張らないと!と思っていたとしても、私は「もう十分よ」とは言わないわ。

それはあなたの良くないクセでもあるけれど、あなたは頑張ることで、どんどん新たな世界を開いていくから、思う存分やったらいいと思うわ。
あなたが頑張りすぎて、失うものはないから大丈夫よ。
あなたは足るを知らないわけではなく、世界を広げていきたいだけ。

でも、体調管理はしっかりとね。
そして滑って転ばないように。
あなた、過去に転んで顔を切って、2回も縫ってるわよ。

気が向いたら、またお手紙かきます。

未来のゆみこへ

裕美子より
2023/8/24 



8月のお題一覧(予定)

  1. 今月の目標と始めるにあたっての気持ち

  2. 夏の思い出と思いつくままの冒険

  3. 好きな本や映画と共に過ごすリラックスの日

  4. お気に入りのレシピと料理の記録 

  5. 心地よい音楽と共に過ごす穏やかな日

  6. 好きな趣味やアクティビティの喜びと成長

  7. 思いがけない出会いや嬉しい偶然の日

  8. 日常の中の小さな幸せに感謝する日 

  9. 自然とふれあう癒しの時間と体験 

  10. 読書や学びの中で得た気づきと学びの日 

  11. 大切な友人や家族との特別な瞬間と笑いの絶えない日 

  12. インスピレーションを得たアートやクリエイティブの日 

  13. 自分へのご褒美と楽しいリラックスの日 

  14. 思いを馳せる懐かしい思い出と感慨深い日 

  15. 健康とフィットネスにフォーカスした挑戦の日 

  16. 新しいスキルや知識を身につける成長の日

  17. 音楽や詩で心を豊かにする感動の日 

  18. 考え深い哲学や人生の洞察についての日 

  19. 身の回りの美しいものやインテリアへの気づきとアイデア

  20. 地元の文化やイベントに参加するワクワクの日 

  21. 心の中の思いやりと他者への優しさの日 

  22. 自己成長への挑戦と前向きな変化の日

  23. 愛するペットや動物との楽しい時間と癒しの日 

  24. 未来の自分への手紙や希望に満ちた日 ←今日ココ

  25. 美しい景色や自然の中でのリフレッシュの日

  26. 偶然の発見や好奇心を刺激する日

  27. 心温まる感謝の気持ちを込めた日

  28. お気に入りの場所や空間と過ごす幸せな日

  29. 思いを馳せる夢や未来への希望とワクワクの日

  30. 月の振り返りと感謝の気持ちを込めた日

  31. 一か月の終わりに込める、感謝と成長の心の記録


今日の振り返り

最後に今日8/24(木)の振り返り。

【出来事】
noteのお題が、未来の自分への手紙で、書きづらいかなーと思ったけど、サクッと書くことができた。
【感情】
意外、スッキリ
【気づき】
誰かに読まれるから、とカッコつけて書こうとしなくなってきている。


しばゆみのつぶやき

上の子がキャンプに行っている間に、下の子が友達を呼んでお泊り会をすることになり、招待状をCanvaで作成していた。

文字や色のバランスが気になってしまい、少し修正したけれど、子どもが自分でCanvaを使って招待状を作れるようになっている様子は、嬉しくもあり、私が手伝えることがどんどん減っていっているのも感じて、ちょっとさみしくもある。

ちなみにこんな感じのを作っていた。

憧れのSlumber party


可愛いパジャマを持ってきてねと書くあたり、女子っぽい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?