見出し画像

2022年クリスマスイブのケーキ

Marie がケーキを工夫して作ってくれました。


2022クリスマスケーキ

冷凍ラズベリーでゼリーの板を作り、ケーキに入れたら、とても美味しいショートケーキができました。

苺の下の段がラズベリーゼリー

チョコペンで桜模様の飾りも作りました。Marie は今年、コナンにはまり、🌸がイメージなのでケーキにも桜の花びら(笑)


私は、塩味ローストチキンと海老がいっぱい入ったパエリアを作りました。

いつの間にかパエリアが我が家のクリスマスイブの定番料理になりました。

Marie はもう20才を過ぎたので、シャンパンやお酒を飲めるのに、今年もコナンの絵付きシャンメリー(笑)

でもコナンの影響で、黒ラベルフォーローゼズのバーボンは飲んでます。真ん丸の大きな氷をグラスに入れて(笑)

今夜はサンタさんが訪れるのかな?


思わずサポート(チップ)を置きたくなるような作品を書きたいです。サポートを頂けたら?おやつを買い食べますwww 年柄年中ダイエットですがwww