見出し画像

人として格好よく生きていたいじゃないか

僕には辛い時、悩んだ時に必ず聴く音楽がある。



SUPER BEAVER『人として』



辛い時、悩んだ時
何かに失敗した時
未来を信じられなくなった時
頑張りたい時



全ての人に聴いて欲しい。
きっとあなたももう少しだけ信じてみるか。
と思えるだろう。





さて、こんな導入はどうでもよくて。

現在、僕は3ヶ月間北欧諸国を周遊しながら、キャンプをしたり、英会話を勉強したり、転職活動をしたり、街を散策して各国のライフスタイルやカルチャーに触れる生活をしている。



もう旅も終盤に差し掛かり、残り3週間で3ヶ国を周遊すればこの旅は一旦終わる。




正直に白状すると、この旅に明確な目標と目的は設定していない。

そのため、自分自身の考え方や今後やりたいことに大きな変化はない。

強いて絞り出すとすれば、少しだけ英語が聞き取れるようになった程度。




さて本題だが、僕は毎日「北欧最高だぜ!」みたいフリをしたSNSを更新し続けている。

無論これが"フリ"であることは、まだ誰も気が付いていないだろう。




ただ実際にはそこそこ辛い状況である。

  • 人と話すことが大好きなのに全く人と話せていない。

  • ここ1週間笑っていない。

  • 2ヶ月で¥1,700,000使い貯金が尽きそう。

  • ろくにご飯を食べていない。

  • 旅が日常化してしまい刺激が足りていない。

  • 漠然とした将来への不安が拭いきれない。

  • 日本人はおろか、アジア人が少ないので疎外感・溶け込めない劣等感を感じている。

贅沢な悩みではあるが、当人としては何をするにもやる気が出ずかなり辛い。




そんな時に久しぶりに『人として』を聴いた。


特に響いたのは「人として格好よく生きていたいじゃないか?」という一節。


SUPER BEAVERニキから自分に問われている気がした。



この旅を通して実現したい目標や社会的影響力はないけれど、少しでも人として格好よくなれたらいいなと思う。



そんなこともどうでも良くて、
是非全ての人に早起きをしてほしい!

僕らは早起きがしたくなる小話をたくさん持っているので、まずはPodcastを聴いて欲しい。

今回、柄にもなく音楽の話をしたのは、Spotifyを開いてもらうため。
なんと僕らのPodcastはSpotifyでも聴けるよ!

名古屋市某区とアイスランドの片隅からお送りする超遠距離ラジオ「早起きしようよ」
"毎日早起き"がスローガンの青年2人による、朝の支度が楽しくなる小話を発信する番組。
▶︎お便り・コーナーの応募はDMから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?