見出し画像

俺のガチ日記#4「時間を無駄にしないという覚悟」

こんにちは、僕は6ヶ月後にセミリタイアする一般サラリーマンです。本日もガチ日記を投稿していきます。(1月17日〜19日)

ブログ:27歳でセミリタイアして、アイスランドでキャンプする。→https://unselectblog.com

今週は、日曜日にFP試験があるので、ブログをお休みして、朝の時間は勉強に集中しています。

1月17日(月)

この日は少しだけ早く仕事を切り上げて、久々にジムで運動できました!

■1日のスケジュール
7:30〜8:30 FP勉強
9:00〜21:30 仕事
21:30〜22:00 ジムで運動
22:30 いつものラーメン屋
25:00 就寝

1月18日(火)

仕事で遅くなってしまった・・・。
あとついに僕、眠れなくなりました。
毎日遅くまで働いているせいか、脳が完全に仕事脳になってしまっているようで、ベットに入ってからも頭の中はずっと仕事のことでぐるぐるしていて、全然眠れないんです。
とりあえずホットアイマスクをしてみたり、お香を炊いてみたりしていますが効果はイマイチです。

■1日のスケジュール
7:30〜8:30 FP勉強
9:00〜22:50 仕事
23:30 帰宅
25:00 就寝

1月19日(水)

今月の勤務時間が長すぎるので、久しぶりに早めに帰宅してみました!
リフレッシュデイ、今日こそ早く寝るぞ!

■1日のスケジュール
7:30〜8:30 FP勉強
9:00〜19:00 仕事
19:00〜19:30 ジムで運動
20:00 帰宅・自炊

https://amzn.to/3qGAaoj

時間を無駄にしないという覚悟

一般的なサラリーマンの労働時間は1日8時間。
入社してから5年間、僕の平均労働時間は1日12時間。
「17時になれば帰れる」と思ったことは一度もない。

僕の仕事は労働時間では評価されない成果主義なので、「今日やるべきことが終われば帰る」が当たり前になっている。
その中でも早く帰るために徹底的に”時間”と”優先順位”にこだわってきた。
捨てるものは全て捨てて、やるべきことだけに集中する。

”時間を無駄にしないという覚悟”という盾だけを頼りになんとか戦っている。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?