見出し画像

#479 YOU+ M E

「ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ」 by オノヨーコ

YOUと M Eで、夢は叶うんです。これがほんとうの、 YOU(ゆ) + M E(め) =「夢」です。

『あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 』

夢はひとりで見るものではない。
YOU(ゆ) + M E(め) で夢。
なんて素敵な言葉だ。

だからこそ、自分の夢は積極的に語るべきだ。
自分ひとりで夢を描いていても、
途中で無理だと思ったらいくらでも
ごまかせる。

夢を語れば、応援者が現れる。

それはそれでプレッシャーにもなる。

しかし、そのプレッシャーこそが、
夢への道を加速させる。

自分の夢に応援者がいないのは、
自分の夢を語っていないだけだ。

恥ずかしさもある。
馬鹿にされることもある。
そこを乗り越えた先に夢が待っている。

誰かと一緒に夢を叶えよう。
YOU(ゆ) + M E(め) で夢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?