見出し画像

#524 小さな一歩でも

ゴミがいつまでもそこにあれば、地球を汚すだけではない。それを見る人の心も汚します。それがあるかぎり、際限なく汚し続けます。だから、たとえ一つでも取ることによって、その分だけはきれいにする。それは太平洋に水を一滴、垂らすようなものです。でも、一滴加えれば、一滴分だけは増えます。肉眼でわからないだけです。

『すぐに結果を求めない生き方』

『すぐに結果を求めない生き方』
鍵山さんの生き方、考え方に、メモを取る手が止まらない。

小さなこと、誰にでもできることを馬鹿にするな。

小さなこともできない人間に、
大きいことなどできるはずもない。

小さなことをコツコツと積み上げられる人。

世の中に出ている成功法則は派手なものが多い。
派手だからこそ、みんなが食いつく。

では、なぜ全員が成功しないのだろう?

本当の成功法則は
きっと地味なものであると思う。
時間がかかるものであると思う。

そこで選別されるのかな?
私自身、成功者ではないのでわからない。

だからこそ、目には見えなくても
毎日、確実に成長を目指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?